のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

朝の洗顔をぬるま湯にした話

お久しぶりです。 最近朝洗顔をお湯にしてみました! というもの冬になったので優しい洗浄力の泡石鹸を使っても 肌が乾燥してしまうのです。 前は洗顔していたときは乾燥してだいたいどこかしらにポツポツ…とニキビがある状態でしたが ぬるま湯洗顔をはじめ…

体型診断とは

骨格診断で触れた体型診断とはなんぞや?と追記していきます。 自分の肩幅、バスト、ウエスト、ヒップなど計測して 自分の体のシルエットから似合う服を導き出すものです。 上半身優勢のV 下半身優勢のA ストレートのI ウエストのくびれたXがあります。 ワコ…

骨格診断について

イメコン第三弾、骨格診断です。 骨格診断とは? 骨格診断とは、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、自身の体型を最もきれいに見せるデザインと素材を知ることができる診断です。 ストレート、ウェーブ、ナチュラルの主に3つがあります。 ちなみに7…

顔タイプ診断について

こんにちは、のんです! それではイメコンの話題、第二弾です。 今回は顔タイプ診断です。 顔タイプ診断とは? 顔タイプを分析し、似合う服のテイストを診断するものです。 正直好きな服を着ればいい!とは思うのですが 初対面など第一印象が重要な場面に役立つ…

パーソナルカラーについて

こんにちは、のんです。 さて前回記事にしたイメコンのPC診断についてです。 パーソナルカラー診断とは? パーソナルカラー診断というのは 簡単に言うと似合う色・似合わない色を見つける診断です。 似合う色を身につけると肌がきれいに見え、しわやフェイス…

イメコンについて。

こんにちは、のんです。 最近少し気になっていることを書きます。 それはイメコンです。 イメージコンサルティング。略してイメコン。 パーソナルカラー診断とか、骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルデザインなど 自分を客観的に見れて何が似合うか診断して…

普段していること

今回はのんが普段していることについて書いていきます。 普段していること 筋トレ(週2-3程度、サボリ気味) ・プランク30秒*2 長いと60秒*2(体幹を鍛える) ・レッグレイズ10-30回(下腹を鍛える) ・ヒップリフト10-20回(お尻・背筋を鍛える) ・バックエクステ…

コスメについて。(21/06/28更新)

こんにちは、のんです。 今回はコスメについて書きます。 基本的には敏感肌向け、ニキビ肌向けのものをつかっています。 コスメもジプシー気味なので模索中です。 普段使い 日焼け止め・下地:オルビス スキンモイスチャーベース パウダー(夏のみ):イニスフリ…

ニキビ遍歴

こんにちは、のんです。 20代前半になった現在も続いてるニキビ治療についてです。 →2022年1月現在皮膚科に行かなくなりました。肌は安定しています。 ニキビ遍歴 まず遍歴から。 10代前半~:アクアチムなどの塗り薬が全く効かずニキビを放置。 10代後半~:…

現在のスキンケア用品について(21/12/21更新)

こんにちは、のんです。 今回はのんのスキンケアや薬について書いていこうと思います。 現在のスキンケア・薬等 洗顔 ・おひさまでつくったクレンジングオイル ・カウブランド 無添加泡の洗顔料 ・冬朝はお湯洗顔 化粧水 ・クリスタルパウダー ・ホワイトパ…

自己紹介・概要

はじめまして、のんといいます。 中学頃からニキビが酷く、最近快調に向かってきたので 誰かの参考にならないかと思い、ブログを開設しました。 【プロフィール】 名前:のん 年齢:20代 肌質:敏感肌・混合肌・ニキビ肌。 趣味:美容・コスメ・ファッション・ソ…