のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

顔タイプ診断について

こんにちは、のんです!

それではイメコンの話題、第二弾です。

今回は顔タイプ診断です。

顔タイプ診断とは?

顔タイプを分析し、似合う服のテイストを診断するものです。

正直好きな服を着ればいい!とは思うのですが

初対面など第一印象が重要な場面に役立つかな~と。

のんの顔タイプは?

のんの顔タイプはおそらくアクティブキュートです。

オルビスのAIや友人から言われました。

しかし、確定だと思えないところもあります。

自分で選択式の自己診断をするとフェミニンになったり、

若干のベース顔よりの卵型なので実はフレッシュなんじゃないかとも思っています。

 

・アクティブキュートっぽいところ

顔が丸い、ぱっとみは丸顔、目が大きい。

・フェミニンっぽいところ

顔が立体的で顔型は卵型。

顔をきちんと計測すると卵型の比になり、丸顔ではないんですよね。

エラがある(目立ちはしない)ので丸顔っぽく見られるのかな~とか笑

・フレッシュぽいところ

顔に若干のエラがある

 

選択式自己診断では、大人顔*曲線のフェミニンにしかならないんですけど

周りの評判からおそらくアクティブキュートなんだろうなーと思っています。

いつかきちんとプロ診断してもらいたいな。

(でも正直サマーでアクティブキュートってちょっと難しいよね・・・笑)