のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

骨格診断について

メコン第三弾、骨格診断です。

骨格診断とは?

骨格診断とは、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、
自身の体型を最もきれいに見せるデザインと素材を知ることができる診断です。

ストレート、ウェーブ、ナチュラルの主に3つがあります。

ちなみに7タイプ骨格診断なんてものもあります。

正直7タイプか体型診断が一番参考にしやすいかなと考えています。

 

ちなみに7タイプ骨格診断では

ロマンティック、ラブリー、ソフトクラシック(ウェーブ)

カジュアル、クラシック、ドラマティック(ストレート)

ハイファッション(ナチュラル)

となっています。

 

のんの骨格診断は?

私の骨格はナチュラルです。

これは友人の診断と自己診断の結果です。

最初はストレートだと思っていました。

というのも色んなサイトを巡っていたとき、

基本的に低身長はみんなストレートというものを見たからです。

(結局後々低身長ナチュラルもいるとわかって、驚きました。)

あとウェーブは最初からないなと思っていました。

(ウェーブが似合うような胸元フリルなどに合わないため)

 

骨格ナチュラルだと思った経緯は創始者の二神弓子さんの動画を見てからです。

 というもの、a3b3c3の上に指輪が関節を通ったら根本で回るんですよね。

自分は別に色んなサイトで写真例で出されるような鎖骨とかで出る感じじゃなくて

普通にストレートだと思ってたんですけど、意外とそうではなかったみたいです。

 

それからツイッターで7タイプ診断の身体を書き起こした画像を見て

自分の体を比較したり、友人に確かめてもらったりして

ナチュラルという結果になりました。

ストレートも若干混じってるのかな?とたまに思います(手足が大きくない為)

 

個人的にはウェーブらしいフェミニンな感じの服が大好きで

最初ストレートだとおもっていたときは絶望だったんですけど

ナチュラルは何でも似合うようで安心しました笑

(なんでも似合って画になるのでモデルはナチュラルが多い)

これからも好きな服を着ていきます・・・!!

(骨格診断とは...苦笑)