のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

テリーヌショコラ作りました。

バレンタインなのでテリーヌショコラ作りました。 先日記事にした、明治ミルクチョコレートで! 一昨年辺りにきちんとクーベルチュールで作ったテリーヌショコラと 比較して感想を書きたいと思います。 ↓こちらは一昨年のテリーヌショコラ 材料と簡単な手順 …

明治の板チョコ推しの話

気づいたらもう2月の真ん中 もうすぐバレンタインですね。 今年は忙しくって通販で何も頼んでいませんでした。 今頼んでも13日までには来ないし・・・ こんな時は救世主の 明治ミルク板チョコレートを購入します! 明治ミルクチョコレートの良さってな~に? 明…

楽天roomはじめました。

既に前から始めていたのですが、改めて楽天room始めましたのご報告です! きっかけとしては購入品をroomでまとめてブログに引用できたら投稿が楽だな?と思ったことです。 というのも私は写真はスマホ、記事を書くのはタブレット(実質ノートpc化)で行っていま…

レイアウト変更してみました。

タイトルのとおりです! 白だけのシンプルな公式のデザインから くすみピンクをメインとした柔らかい雰囲気のものに変えてみました。 このテーマははてなブログのテーマストアからインストールできます。 blog.hatena.ne.jp 実は10年くらい前に趣味のイラスト…

pinup closetのコルセットについて

さて今年の初買いコルセットについて語ります。 pinup closetのEnchanted Corsetというブランドのものを購入しました。 ヘルニアの人たちが良いと言っていたのをみたこと 単純に医療用と比べかわいいので気分が上がったこと そして2buy10%offとめったに見な…

便利なバッグ買っていました。

去年のことです、便利だ!と思うバック買っていました。 実は私レガートラルゴのバックが大好きで ・とにかく軽い ・ポケットがたくさんあり便利 ・浮かないが他にはないおしゃれなデザイン ・値段も高くなくて手に取りやすい これらのことから気に入ってバッ…

自己紹介について少し変更しました。

自己紹介について少し変更を加えました。 まだ2年くらいですがときも経つと環境が変わりますので... サイドバーも変更しました。 楽天roomも始めましたので、横のプロフィールに追加しました。 後日きちんと記事にしようかと思います。 現状の肌について。 …

今年もよろしくおねがいします

のんびりとマイペースに書き綴っていきたいと思います。 今年もよろしくおねがいします。 今年の初買いはなんでしたか? 私はピンナップクローゼットのコルセット福袋を買いました。 実は去年から軽度ですが腰痛に悩まされていて、 ツイッターで情報収集をし…