のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敏感肌向け毎日メイク

最近毎日化粧をして毎日クレンジングを使うようになり、こう思いました。 これ毎日続けてる人肌強すぎない!?!?!? 私が使っているものは、敏感肌向けの ・油脂クレンジング ・アミノ酸洗顔 になります。 これでも鼻の横が染みるようになったりヒリヒリ…

自分の分析

就活とかで自己分析って聞きますが 自分の容姿も自己分析が大事ですね。 顔もそうです。 私は面長ではないのですが、面長には大体三つの種類があるみたいです。 上顔面(おでこ~眉下)が長いタイプ 中顔面(眉下~鼻)が長いタイプ 下顔面(鼻~あご)が長いタイ…

イメコン最近の学習

過去の記事を書いた当初よりイメコンについての認識が違ってきたので最近の学習を書くことにしました。 イメコンって要素が全部大事で全部要素の通りにしないと似合わないと思っていたのですが、案外そういうこと違うみたいで。 結局何を表しているのか パー…

化粧品検定の話

化粧品検定1級を申し込みました。 5月に試験を受けます。 経緯 化粧品検定2級を受けようとしてましたが テキストが結構簡単なものでした。 もしかして1級も行けるのでは?と思い 1級のテキストと問題集を購入しました。 内容を見るに公式サイトに書いてあると…

宝塚アナスタシアを見に行ってきました。

2月の話です。 千秋楽を見に行ってきました。 初宝塚だったんです。 もちろんコロナなので都心に行けず、ライブビューイングだったのですが。 いつか本物の宝塚劇場に行ってみたいなと思いました。 宝塚って華やかだからお堅い感じで 冗談とかそういうのがな…

ニキビ治療に大切なこと

昔よりかなり良くなった結果ニキビ治療には何が大事かを自分なりにかきます。 ストレス 学校がなくなったことで追い詰められたり周りが静かになりストレスがなくなった。 働いて自分のお金があることで心に余裕ができた。 生活習慣 早寝早起きとは言わないが…