のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

現在のスキンケア用品について(21/12/21更新)

こんにちは、のんです。

今回はのんのスキンケアや薬について書いていこうと思います。

現在のスキンケア・薬等

洗顔

・おひさまでつくったクレンジングオイル

・カウブランド 無添加泡の洗顔

・冬朝はお湯洗顔

 

化粧水

・クリスタルパウダー

・ホワイトパウダー

アミノ酸エッセンス

・リペアエッセンス

・水溶性フラーレン

すべてトゥヴェールさんのものです。

これらを混ぜたものを使っています。

以前は五種の原液MIX(コスメテックスローランド)つかってましたが

やはりセラミドに置き換えたところ肌トラブルが格段に減りました。

乳液

・カルテヒルドイド乳液

・無印リンクルケアクリームマスク(口元、目元のみ)

少し前はセララボのレッドモイストクリームも使用していましたが

自分には全顔使うには保湿力がありすぎるなと感じたため中止。

30代になったら再開しようと考えています。

 

・ゼビアックスローション

赤・黄ニキビの薬です。

これを塗ると次の日にはかなり良くなっています。

耐性菌ができるといけないので頻繁には使っていないです。

 ・トレチノイン0.025%

ディフェリンの代わりです。

・デュアック配合ゲル

赤ニキビができたときなど。

 

現在皮膚科に行かなくても良いくらい肌の調子が良いため

以下の薬は中止しています。

・顔に赤みやかゆみが出やすいのでアレルギーのお薬(ビラノア)

・顔が荒れたときに出される抗生物質

・ビタミンBのビタミン剤など