のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

イメコンについて。

こんにちは、のんです。

最近少し気になっていることを書きます。

それはイメコンです。

イメージコンサルティング。略してイメコン

パーソナルカラー診断とか、骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルデザインなど

自分を客観的に見れて何が似合うか診断してもらえるものです。

 

と、いうのも何をしても垢抜けないな~💦と思ってしまい

こういう物を見つけました。

 

一応一通り自己診断(友人などの力を借りて)はおわって

パーソナルカラー:1stブルベ夏・2ndイエベ春

顔タイプ:アクティブキュート

骨格診断:ナチュラ

パーソナルデザイン:キュートタイプ(小さいから)

と考えています。

詳細は個別に記事で書いていこうと思っています。

(PDについては書かないです、いまいちよくわかってないので・・・)

あと個人的にオルビスのAIアプリ、優秀だと思います・・・!

それでは✋