のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

化粧品検定の話

化粧品検定1級を申し込みました。

5月に試験を受けます。

 

経緯

化粧品検定2級を受けようとしてましたが

テキストが結構簡単なものでした。

もしかして1級も行けるのでは?と思い

1級のテキストと問題集を購入しました。

内容を見るに公式サイトに書いてあるとおり

2級は自己のスキンケア

1級は仕事に役立てるためにもの

という感じでした。

なので仕事に活用していける1級を受けることにしました。

 

今回は報告だけなので短いですが

あと1ヶ月頑張っていきたいと思います。