のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

ロムアンド ベターザンパレット買った話

こんにちは。夕方になってもかなり明るくて夏だな~と感じます。

さて最近私は韓国コスメにハマっています。

韓国って聞くと一昔前に色々あり、危ないのでは?と感じる人もいますが

韓国の人は成分や安全性に厳しく、法律も日本のものとそんなに変わらないようです。

個人輸入の場合は別ですが、現在バラエティショップて売られている韓国コスメは安全だと思います。

 

早速ですが、アイシャドウが欲しくなり購入してみました。

ロムアンド ベターザンパレット03

ブルベ夏向けと言われるくすみピンクのパレットです。

現物は思ったより青くなくニュートラルブルベ向けかと思います。

ニュートラルイエベさんや春の方も使える気がします。

 f:id:non-nonon:20210526003039j:plain

韓国のアイシャドウはマットでラメを後からつけるものが多いです。

ベターザンパレットは10色パレットでラメ4,マット6という構成になっています。

なので男性の方やラメがあまり好きではないという方にも韓国のアイシャドウはおすすめですね。

特に04番がオールマットでグレー系カラーという珍しいものをしています。

日本には目元に使えるマット&グレーってないですよね。

 

肝心の質感はしっとりした感じでかなり発色は良いです。

アイシャドウの色落ち、粉落ちはほとんどありませんでした。

問題点はブラシで付けると粉飛びがすごいこと、落ちないのでポイントメイク落としが必須ということですね。

ピンクメイクや涙袋にはかなりおすすめですよ!

10色も入っているので基本のベースからアレンジまでメイク幅が広がります。

お値段も10色入っているということを考えるとお手頃ですし

持っていて損はないパレットだなと思いました。

 

ブログ更新していない間コスメを結構増やしたので

それについて書いていきたいと思います、ではまた✋