のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

お湯落ち日焼け止め買ってみました

お湯落ちの日焼け止めを買ってみました。

お湯落ち日焼け止めのレビューをみていると石鹸でも落ちないなど物によって差があるので頭を抱えましたが、ある程度指標を作って探してみました。

まず、

1.ベースが水であること

2.使われている油分が軽いシリコンなど重いものでないこと。(油分が多くないこと)

3.紫外線散乱剤が酸化チタンであること

4.公式がきちんとお湯落ちを謳っていること

 

その中でこれだというものを買ってみました。

ファンケル ベビーサンガード」

www.fancl.co.jp

ほかにもいくつか迷った商品はあったのですが

この商品が現在手に入るものの中で1番安くてお湯で簡単に落ちそうでしたのでこちらにしました。

ただお湯落ちというように汗などでも落ちやすいので長時間外出する人などには向かないものです。夏場はしっかりしたものにするといいかもしれません。

 

こちらの商品はベタつかず肌に馴染みやすいテクスチャです。

固めの乳液やクリームという感じが近いと思います。

もちろん酸化チタンなので白浮きはしますが、真っ白というほどでもないと思います。

 

私が迷っていた他の商品

石鹸落ちの商品も混ざっています。

お湯落ちを探していた理由はお湯落ちならアミノ酸洗顔でも落ちるだろうという考えのもと探していたので当てはまるものを悩んでいました。

 

1.ポーラのホワイティシモミルキーフルイド

ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド - ポーラ公式オンラインストア

こちらの商品インフルエンサーのかずのすけさんもおすすめしています。

50gで3850円です。

 

2.かずのすけさんの日焼け止め

セラネージュ UVクリーム|CeraLabo Online Store

正直迷ったのですが、容量が多いので今回は見送りました。

ファンケルで量が足りないとなったら買うと思います。

この商品はアミノ酸洗顔で落ちます。

 

 3.レイセラ ミルキーベビーUV

日やけ止め|レイセラ ミルキーベビーUV|ノエビア公式通販サイト【ノエビアスタイル】

こちらも量が多いので見送りしました。

ぬるま湯で落ちると謳われている数少ない商品です。

 

4.ドクターシーラボ日焼け止め

ベビーUVクリーム | ONLINE SHOP | ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)

こちら一番お安いのですが、ジメチコンなどの油分が多いので

お湯落ちは難しいと思います。

公式では在庫切れしていますね。(6月現在)

 

5.DHC ベビー&ママサンガード

DHCベビー&ママ サンガード|化粧品のDHC

こちらウォータプルーフの日焼け止めです。

こちらもお安いのでコスパが良いです。

石鹸で簡単に落ちると謳っているので

石鹸落ちを探している方には良いかもしれません。

 

短期間で決めたものなのでまた新しく発見することがあると思います。

その時はまた新しく記事を書きますね。

ちなみにNOVの日焼け止めミルク、オルビスのサンスクリーンオンフェイス(日焼け止めクリーム)は酸化亜鉛が含まれていて酸化亜鉛が大丈夫な方にはかなり良いものとなっています。

 

余談ですが

オルビスは下地や全身日焼け止めが敏感肌向けでかなり良いです。

私は現在下地にオルビスのスキンモイスチャーベースを使っています。

www.orbis.co.jp

おそらくお湯落ちは難しいとは思いますが(油分が少し多いため)

優しい洗顔料でも落とすことか可能かと思います。

また全身にはサンスクリーンフリーエンスを使用しています。

こちらはとてもしっとりして、まるで保湿されたような感じなので乾燥肌さんに最適だと思います。こちらも優しい洗顔料で落とせるのではないかと考えています。

www.orbis.co.jp

 

現在私は敏感肌でも使えるレジャー向けの日焼け止めを探しています。

見つけ次第記事を更新したいと思います。

ではでは🖐