のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

近況報告

最近本を読むことにハマっています。

とくに紅茶関連の本ですね。

個人的にはcha tea紅茶教室さんの本が読みやすいかなと思います。

 

さて突然なぜ本に目覚めたというと

自己紹介にも書いている通り数年前まで鬱でしたので

正直文字が全く読めませんでした。

 

で、趣味に西洋食器集めが最近加わったのですが

(所謂、ロイヤルアルバートなどの高級食器です)

その関係で紅茶のこと、西洋のこときちんと知りたいなと思い

図書館で本を借りて久々に読んで

読める、読めるぞ...!!と感動し本の虫になりました。

鬱が良くなるだけで文字がすんなり頭に入ってくるのは少し感動しました。

 

図書館、無料で本が借りれますし

無料でおおまかな知識をつけることもできます。

節約にも繋がります。すごいですよね。

本当に便利な施設だな~と改めて考え直しました。

しばらくは勉強したいこともたくさんあるので本の虫になっていると思います。