のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

財布、新調しました!

タイトルの通り、財布を新調しました!

 

下記URLのものと似たファスナーの赤い財布を使っていたのですが

ファスナーが壊れまして買い換えることにしました。

去年くらいから小さい財布がほしいと思っていたので、思い切ってミニマリスト向けの財布にしました。

 

shop-list.com

市販品のミニマリスト向けの財布はとても良いものが多いのですが

小銭がばらばらになりそうだったり、小銭が全然入らなそうだったり、

単純に使いにくそう、こだわっているので値段が高いなど難点がたくさんありました。

悩んだ末Creemaで売っているハンドメイドのお財布にしました。

www.creema.jp

こちらのお財布、左利きだとおそらく使いにくいのですが

私は右利きなのでしっくり使うことができました。

このお財布良い点は

・小さいのに容量がある

・小銭がこぼれない

・手が出しやすいお値段

・革なので長持ちする

・めちゃくちゃ軽い

・薄い

です。

 

特に小銭入れの下側に革がついてて、小銭がこぼれ落ちないところがかなり良いです。

こういう小銭がこぼれ落ちない、というの市販だとなかなか無いんですよね。

合ってもこの値段じゃちょっとな💦みたいのとか。

難点としてはお札やレシートをたくさん入れたときにボタンをしめるのに少し力が必要ですが、

あまり気にならない範囲です。

 

今までの財布より一回り小さいくらいなんですが、

そのおかげでポケットに財布が入るようになり、

エコバッグ+鍵+財布の手ぶらで出かけられるようになりましたヤッタ~

手ぶらの楽さを知ってしまって、もう手ぶらを知らない頃には戻れません…笑

 

ちなみに他のミニマリストの方の話ですが、

エコバッグを買うより普通のレジ袋を壊れるまで使ってまた買い直すほうが

コスパも良し、サイズも良しで良いみたいですね。

見た目こだわる方には向きませんが!

また余裕があるときに写真を追加したりしようと思います。

ではでは✋