のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

断舎離しました。

服とコスメと家具の断捨離をしました!

年末に時間に余裕かあり、ふと家を見回すと

あれもいらない、これもいらないというものが目に付きました。

 

①服を捨てた

 昔よく着ていて、もう趣味が変わってしまったというものを捨てました。

最近はフィントやan3などレトロアンティークを着ているので

ナチュラル系、ロリィタ風などは着なくなっていたため

服の入れ替えの意味でも断捨離をしました。

 

②コスメを捨てた

コスメの使用期限はだいたい半年〜1年なんですけど、

オーバーしてるものも多く入れ替えの意味でも捨てました。

スキンケアやベースメイクは気を使っていたんですが、

ポイントメイクものは結構管理が緩めでした。

ペンシルは長持ちするというので残してあったけど

たぶん6年ものでした😱やばい!

 

③家具を捨てた

取っ手が取れたタンスや学生のときの勉強机など、

部屋を整理する意味で断捨離をしました。

代わりにクローゼットや

プラスチックの軽いタンスをいれて管理を簡単にしました。

 

最近はものを減らして自分ですべて管理できる範囲でものを持つことを目指しています。

ちょっと緩めのミニマリストになりたいのんでした✨