のんの奮闘備忘録

ニキビ奮闘備忘録です。 美容・ファッション他興味ある様々なことを書き綴ります。

化粧品検定3級受けてみた。

化粧品検定3級を受けてみました。

3級は美容好きならわりと誰でも取れてしまうようなものですが💦

何か趣味から資格にできるものはないかな〜と探していて

ふと目についたものがこれでした。

実は学生時代に化粧の講義がありまして、存在は知っていたのですが

なかなか敷居が高そうだな〜と調べることをせずに放置していました。

webから簡単に受けられることを知り、受けてみました。

サイトはこちら↓

https://cosme-ken.org/thirdclass/

 

元々美容が好きなので

この機会に2級も受けてみようかな?と

5月に試験があるので挑戦予定です✨

化粧品検定の公式対策テキストを買ってみたのですが

これがまた普通の読み物として面白いです。

試験を受けない方でも持つのは全然有りじゃないかな?と思ってしまいます💦

自分自身の興味のある分野だからとも思いますが…笑

まだ受けること確定してないのに1級の本も欲しくなりました✨

 

資格を取る、試験を受けるって私にとっては

腰が重く、なかなか動くことができなかったのですが

(緊急事態宣言というご時世もあるのですが)

このweb3級のおかげでようやく動き出すことができたかなと思います。

 

この記事が目にとまった方もぜひ調べてみてください✨

(あ!回し者とかじゃないです笑)